SSブログ

viva spoon

haroweenは楽しく過ごせましたか?

我が家の娘たちはお菓子をもらうほうを卒業したようで
前日にせっせとお菓子を作っていました。笑

1210spoon5.jpg

私がせっせと作っていたのはスプーンです。
urijiroさんのワークショップに参加してきました。
ナンセ初めて作るので、どのくらい削り落としたらいいのか・・・という感覚がわからず、
先生にだいぶ手伝っていただきました。
私は削った感を残したくて、余りやすりをかけず・・・
お二人はぴかぴかに仕上げてみえました。
帰ってきてやはりもう少し手を加えたくて、包丁でちょっぴり削り・・・
使ってみるとごつごつしすぎなので、やはり
お二人がしてみえたように綺麗にやすりをかけると、
舌触りが良くなっただけでなく、見た感じも
さすが桜!という感じの木肌。
思わずもっとやすりをかけたくなるお二人の気持ちがわかりました。
つやぴかになると、製品という風格になります。笑

すごく大事な一品になりました。
ゆうこさん、小崎先生、ご一緒してくださったかた、
楽しいひと時をありがとうございました。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さつまいもタルト♪ カメラ旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。