SSブログ

 カメラ旅

写真教室に行ってきました。
車を降り、カメラを構えた瞬間、電池が黄色信号で
撮りたいように撮れず、帰ってきました。涙

でも、電池があったら撮れてたんだろうか?
今はそんな心境・・・

今想うこと・・・
詰めの甘さ・・・・諦め

自分とどう付き合うか・・・
これから10年先どうなっているのか、どうなっていたいのか・・・

捨てられないもの・・・

色々考える・・・
今は正にロンバケ・・・長い長いお休み・・・・

逃げたいもの、背を向けたいものはないけれど、
向かっていく元気も闘志もないような気がする・・・・

写真には不思議と撮っているときの気持ちが現れます。
どんな種類の写真を撮っていても・・・・

今は自分がすごく迷っていて、
色んなものを捨てられない気持ちが写っているな・・・
そして、いろんなコトを諦めている自分の姿が写っているな・・・と思います。

集中してない、安心感がない・・・

師匠にはそのことをすっかり見透かされていましたが、
現在のありのままの自分を見てもらえばいいか・・・
それしかないな・・・と思います。

1211ookute18.jpg

昨日午後、次女たちの市内音楽祭でした。
いつも、長女の学年と比べて、
物足りない、物足りない・・・と言ってきましたが、
彼女たちの今・・・をしっかり受け止めて、
涙しました。
相変わらず、優しすぎる歌声で
唄うということは訴えることだ・・・という先生の批評をそのまま繰り返したい感じでしたが、
腐らず、諦めてはいない姿勢だけは見て取れ、
色々毎日考えながら過ごしている彼女達を感じ取ることができ
彼女達の姿に納得しました。

卒業まであと4ヶ月、まだまだがんばれ・・・
エールを送りたい。

生の歌声を聴きに行ってよかった。

私も少しずつ、自分の考えをまとめないと・・・
そんなことを考えた
ちょっと日常から離れた二日間でした・・・



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

viva spoon12年越し・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。