SSブログ

給食袋

DSC04953_R.JPG

各務原風庵での手づくり市にご来場くださった方々、
ありがとうございました。
今日のような残念なお天気でしたが、
なんと、テントを構えるブースくじで
見事入り口を引き当て、
入り口真正面で皆様をお迎えしました♪

手づくり市にお父さんと二人で来てくれた小さな女の子。
雨の中、給食袋を探しに来てくれました。

お父さんのポケットから出てきたのは
りんごの絵のついたご愛用の給食袋。
こんな感じのないですか?・・・・と。

あまりかわいい感じのは持っていってなかったのですが、
ちょっとお姉さん向けのおとなしいピンクの花柄のセットを
写メをとってお母さんに確認していただいて、
お買い物していただきました。

ありがとう♪ございました。
とても微笑ましい親子さん。

そんなわけで、
今週末地球村で行われる森のくらふとマーケットに
お出しできるよう、
給食袋を作っています。
リバイバルな布が多いきもしますが、
久しぶりに作る給食袋はかわいくってかわいくって。

もう給食袋を必要とする子供が自宅にいなくなったので
最近あまり作らないのです。
今年の春にちょっと頼まれて作ったら
思いのほか楽しくて・・・
今回も同じ気分で作らせてもらいました。

ぜひ見ていただきたいな・・・

多治見市三の倉市民の里
地球村で行われる
森のくらふとマーケットは
今回が初めての催し。
11月29日土曜日  10時から3時まで

軒下マーケットのブースでお待ちしています。





コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。