SSブログ

揖斐谷汲線

先日、旧谷汲駅構内で行われている駒田さんの写真展を見に行ってきました。

以前から行きたかったカフェが近くにあるので
まず、そちらでお昼を頂きます。
ゆっくりお茶も頂いて、のんびりしたところで
写真展へGO!
06992.jpg
通称“赤電”の中に展示された写真は素敵でした。
写真をずっと眺める子供・・・
懐かしいね~、揺られて隣の人にぶつかるんだよね~と話す若い女性のグループ
子供と一緒に運転席から線路を見つめるお母さん・・・
思い思いに楽しんでみえました。

駅にも座ってみたり・・・
お絵かきコーナーで描かれた絵もなんとも可愛くて味があって、
主人と二人で、これすごいよね~なんて言いながら、楽しみました。

駐車場には車がいっぱいで
電車は必要がなくなったのか・・・と思わずにはいられませんが、
こうした廃線はやはりさびしいものだな・・・と思います。
だって、自分がかつて乗っていたローカル線がなくなってしまったら、
それはそれはさびしいものだと思うから・・・

二階が昆虫館になっていて、
11月末までそちらの方でも赤電の写真展が行われてます。
私はそちらは残念ながら逃してしまったので
どうぞ、いらっしゃる方はお見逃し無く!
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。